立春に貼るお札:穴八幡宮の「一陽来復」

立春には一陽来復のお札を貼っています。

こちらのお札は、使ったお金が回り回って帰ってくるというもの。
早稲田の穴八幡宮で冬至から節分まで分けて頂けます。

2013年の1月に会社を登記した時に、知人からいただいてそれ以来必ず毎年節分〜立春になる0時に貼っているのです。

このお札は冬至の日の0時(冬至になって当日にお札をいただきその後の0時)と、大晦日〜元旦の0時、そして節分〜立春の0時にその年の恵方に向かって(逆の壁や柱に)貼るものです。
私は1月に登記したのでそのあとのタイミング節分〜立春のタイミングで貼っているというわけです。

IMG_9366

 

穴八幡宮ではお財布に入れるお守りもあるので、使ったお金が戻ってきたらいいなーという方は、今年の冬至から来年の節分までの間に手帳にメモしてぜひお参りとお札、お守りを入手してはいかがでしょう。
年々並ぶ時間が長くなっている気がします。冬至はもう相当数時間は並ぶ覚悟らしいです。私は1月半ば〜後半にいくことが多いのですが、それでも30分〜1時間くらい並びます。

IMG_9400 2

穴八幡宮にいくのには
東西線の早稲田駅も近いですが、
新宿からの私は早77系統の都バスに乗り西早稲田で降りると近いです。
バスなので時間にゆとりはみてくださいね。

このお札とお守りの私の効果が気になる方も多いと思います。
5年会社が続いて、家庭も楽しく夫や仲間と趣味をワイワイできているということはご利益あるっていうことなのかなと思っています^^

 

さて、いよいよ新しい1年、戌年、新しい季節(春夏秋冬理論)のスタートです。

今年は年女でもありますし、新しくやりたいこともあるので全力で楽しみながらがんばりたいと思います。

昨日、ワンコインランチのブログが面白かったのに最近アップされてないじゃんー!と言われたので、まずは町田のランチ(最近ランチパスポートがないんだけど・・・)情報や考えていることやちょっとしたお役立ち情報などブログもこまめにアップしたいと思っております。