中綴じ製本が今あるホッチキスでできました!

ちょっと便利なグッズを見つけました!

その名も「ナカトジール

IMG 4057

ホッチキスで有名なMAXの商品です。

IMG 4058

中綴じしたい小冊子を印刷したものとナカトジール、そして開いた状態でのホッチキス。
これだけあればOK!

IMG 4059

冊子には折り目をつけておき、ガイドに合わせて設置します。

IMG 4060

コの字型の部分に開いたホッチキスの針部分を乗せて、ガチャン!
ナカトジールの写真の青い部分が、ホッチキスの受けの部分になっており、
ちゃんとホッチキスが止まります。

IMG 4062

じゃじゃーん。こんな感じ。

IMG 4066

あっという間に10冊ほどの小冊子が綺麗にできました!
中綴じ用のホッチキスもありますが、そこそこのお値段がします。
(だいたい2,000円から4,000円くらい)

たくさん止めるときは業者さんに印刷からお願いしちゃいますし
手作業でのことに大きなものも買いたくないし、大きな金額ももったいない。

このナカトジールは、400円程度。新聞も中綴じできるサイズ感。
お気軽でお得!(アマゾンだと336円!)

 

今回作成した小冊子は、Doodle Meditation 〜手描き瞑想〜の体験会用の小冊子です。

明後日に大阪で開催します。
http://dojima-salon.com/seminar/detail.html?sid=86

一つのことに集中して行う瞑想と同じような効果を得られる手描き瞑想。

IMG 4068
体験キットの印刷が完了!

IMG 4069
袋詰めまで終了です。

瞑想って最近本当に流行っています。
(先日の記事はこちら

流行りではなく、自分を守ってくれるベースの力を整える瞑想
ぜひいろんな方にこの凄さを体験していただきたいと思っています。

7月18日(月・祝)午前中 大阪堂島で
お時間ある方ぜひいらしてください。
体験価格3,000円です。

http://dojima-salon.com/seminar/detail.html?sid=86