クリスメラ ピアスキャッチ初体験!

TLI仲間の菊永英里さんのクリスメラキャッチ。外れないピアスキャッチです。
ピアスの後ろから止める留め具というとわかりやすいでしょうか。
詳細はこちらのページをご覧ください。
http://www.chrysmela.com/

菊永さんと出会ってすぐにこのキャッチをご紹介いただいたのはもう3、4年前。ですが、これまでキャッチを試さなかったのには理由があります。

私は、ピアスの穴が4つあります。
一つはほとんどふさがってしまったので今生きているのは3つ。

昔からなぜかキャッチ式のピアスを使うと膿んでしまうのです。フック式のものはずっとつけていても大丈夫なので通気性の問題なのかなと思っていました。

つい先日、このセットを菊永さんが紹介しているのをFacebookで拝見しました。
「うわっかわいい!」と思って反射的に思わず購入しそうになりましたが、ちょっと考えました(笑)

以前からバックピアスにも興味があったことと、もしもキャッチが合わなくても結婚式など短い時間なら使えるかも!とリスクについての考察も自分の中で折り合いがついたこと、ちょうどパールのシンプルなピアスが欲しいなと思っていたこと、何より今年はいろいろあったので自分へのご褒美として購入に踏み切りました。

これがそのセット!じゃじゃーん!
IMG 9083
購入はこちらから。http://chrysmela.boutique/

注文した翌日無事に到着。
届いた翌日に早速つけてみました。
様子見してても痛くもならないし膿んでもきません。うん、大丈夫。

ならばずっと膿んでたのはなんでだったんだろう・・?
理由を考えていて気付きました。

昔はキャッチを強く締め過ぎていたということに。

というのも、キャッチ式のピアスは外れやすい、もしくは引っ掛けちゃうと外れてしまうため、常に耳を気にしてしまうんです。多分無意識に。
それでキャッチをかなり奥までギューっと締めていたので膿んでしまうことがあったのだと思います(どれだけ強い力だったのかと・・)

このクリスメラキャッチは、ロック機構があるため、外れる心配がありません。
耳につける前に試していたので安心です。
キャッチをギューっと押し付けなくて済んだため、問題なく終日装着できたのだと思います。

なーんだー!!25年前に気づいていたら!もっといろいろ楽しめたのに〜!(心の叫び)

いや、今からでも遅くないと、毎日ピアスを楽しむ生活をスタートできたと喜ぶことにします。
本当にこのキャッチを発明してくれてありがとうございます!

キャッチも、このセットをはじめとしたバックピアスも本当にお得でかわいいのでおすすめします。

次はどんなピアスを楽しむか、もうワクワクしています♪