酉の市に行ってきました。


11/29は三の酉。

今年はうっかり、一の酉の時に酉の市に気づいて、二の酉には予定があり行けず、三の酉は弊社が応援しているFC町田ゼルビアのJ2・J3入れ替え戦が野津田であり、そちらに行くと酉の市に行けるかどうか悩ましかったのですが、行くことができました。

例年、花園神社だったのですがこんな年もあるな。と、詳しい知人に聞いたら変えても大丈夫ということでしたので、はじめて町田の浄運寺さんへ。
下の写真が昨年の熊手。今年のものと比べると一回り小さいかな。

今年はいろいろと変化の年でしたし、まだ続いていますが自分のペースでできるようになってきた気がします。
また1年がんばろっと思いを新たにいたしました。


町田の浄運寺さんでは、酉の市に賑わいをということで、ライブやパフォーマンスなんかもやってました。バグパイプをはじめて生で見た気がします。

十月祭さんのビールもいただきました。美味しかった!


FC町田ゼルビアも、入れ替え戦初戦を勝利し二戦目に向けていいスタートを切れました。

二戦目はアウェイ大分での試合。勝ちきりたいですね。