思い込みを捨てると・・・というほどでもない話

今日は、今朝自分が体験したなんてことのない、しかし自分には十分にショッキングだった話です。

最近コンタクトをしていると目が疲れるなという意識は持っていました。
なので荷物を受け取るため自宅で仕事をしていた午前中は出がけまでメガネで過ごしていたのです。

そして、時間があるので眉の手入れをして、お化粧を始めると・・

なんということでしょう。
最近、よく見えないので引くのが辛かったアイライン。

裸眼だと、はっきりくっきり見えるのです!
おまけに眉の手入れもしやすかったんです!

ちょっとちょっと!なんなのこれ〜!(驚)

いや、単なる老眼なんですけどね。

ふと最近を振り返ると、コンタクトで見えすぎるからか目がすっごい疲れて事務所で作業をしていると目が疲れて絶対に1度は眠くなってしまっていたり、朝起きられない(目がしょぼしょぼする)ことが続いていたり・・・

今日は、自宅用として使っていた度の弱いメガネを試しています。
事務所でmacの画面見ていても目がショボショボして眠くならない!

朝起きたらコンタクト・・・当たり前のことが当たり前でない体験でした。

IMG_6222

経営とは環境適合である。というのは経営を学んだ一番最初に教えてもらった言葉ですが

人生とは環境適合である。

ってのが真理な気がする今日この頃です。