トラベラーズノートのレフィルについて

トラベラーズノートのセットについてはこの辺で書きました。

バーチカルとデイリーと無地のノートを使っています。

9月から使い始めて2ヶ月。
少し振り返っておきたいと思います。

バーチカル

slproImg_201808272059271.jpg

今までも使っているので問題なし。
書く場所が小さいかな?と思っていたけどあまり関係なかったです。

デイリー

slproImg_201808272059284.jpg

ほぼ日手帳のカズンを使っていた時には日付のあるノートとして打ち合わせメモに使ったりしていたので試していたのですが、これはちょっと1日1ページだと打ち合わせメモには小さいし、日記にはちょっと大きいしという感じで結局あまり使いませんでした。

無地のノートに日付順に打ち合わせも日記もどんどん書いていく方が使い勝手がいいかもしれないと思ったので、11月からはそうしてみるつもりです。

毎日のページには、食べたものや運動の記録、感じたことなどの日記、どこかに出かけた時のチケットの半券などを貼る。というような使い方がほとんどで、それに打ち合わせなどのメモも日付順に書いておきたいんですよね。

ということでデイリーのレフィルは外すことにしました。

無地のノートとバーチカル。あと1冊は罫線のあるレフィルが残っていたのでそれを少しアレンジして、大きく未来のVisionを考えるノートにして持ち運びたいなと思っています。

そろそろ来年のバーチカルに星の動きを転機しはじめなくては!