【週刊FC町田ゼルビアサポーター 2018】第32節 vs 水戸ホーリーホック戦

土曜日にパブリックビューイングの会場で割ったiPhoneの画面

日曜日の午後にはご覧の通り。綺麗に治りました。
古い機種なので今度の発表を待って新しくすることも検討していますが、新しくしても古い機種が使えると何かと便利なので案外安く変えられたので画面と電池を交換しました。

さて、携帯を綺麗にして、ちょっとお祭りに顔を出したら野津田に出発です。

IMG_0139

とうちゃーく!キックオフ4時間前にだいたい行っています。
フリーペーパーの配布とか、配布しないときは事前搬入(選手の幕とか、応援の幕とか諸々の準備)をお手伝いしたりしています。

IMG_6743

あとはご飯を食べたり、フリーペーパーの配布をしたり次号の取材をしたりと過ごします。

昨日はこんな素敵なお土産をいただいたり!
他にも何名かのかたからお土産をいただきました。ありがとうございました!

IMG_6746

後援会のブースにフリーペーパーを置かせてもらいに行くと、おぉっ!
シルクメロンそのものが!2個限定だったそう。
そしてあっという間に売れたそう!すごいな!

IMG_6752

昨日はオーダースーツのSADAマッチデー。
何この素敵フォトスポット!

IMG_6755

入場したらまちだけ。のうちわが配布されました。

IMG_6759

ご飯を食べるタイミングを逃してしまいまして、ハーフタイムにお腹がすいていただいたのが中国土産のこのチョコレート。やばい。じわる。かわいい。

IMG_6785

試合前のこの空。この風景は毎回いいなぁって思います。

IMG_6782

昨日は準立ち見応援エリアで歌詞ボードを掲げるお手伝いをずっとしていたので、
ピッチにほぼ背中を向けておりまして試合は見れていないのです。

あとでDAZNで見返さなくては!

でも、昨日はとても嬉しいことがありました。昨晩呟いたのがこれ。

私は普段は一緒に応援することが多くて、人がいないときにお手伝いをしているんです。
昨日(おそらく初めて)来た方が、わざわざ「歌詞ボードがあったから楽しく応援できた。ありがとうございました。」とお礼を言いに来てくださったのです。

なんて嬉しい一言!いつも頑張ってくれている仲間たちにも伝えたい〜〜!

なので試合は見れなかったけど、0−0のスコアレスドローだったけど、
いい気分で野津田を後にすることができました。

そしてお腹がペッコペコだったので、久々に試合後にいつもの開本店さんへ。

IMG_6789

すでに来週の対策メニューと日本酒があったので、ビールを少し飲んで日本酒とお料理を少しつまんで早めに帰宅しました。

J2残留は確定したようで。それも一番乗りのようで。
素晴らしいことだと思います。
勝って当たり前の試合はどこにもありませんし、チャレンジャーとして慢心せずに、ひたすら前をみて行かないとな。と思いました。