【週刊FC町田ゼルビアサポーター 2018】第30節 vs FC岐阜戦

今日の町田はイベント盛りだくさん。

早朝からトライアスロンの練習大会の見学にお邪魔したり、町田プロレスがシバヒロでこけら落としだったのでお邪魔したりしてからの町田市陸上競技場へ。トライアスロンやプロレスのことは別に書いていきますね。

ということで炎天下!この時点で38度です。今日は本当にやばかった!

 

いつも通りフリーペーパーの設置へ。今日はメインも。

おっポスターが!!!

そう、今日はTUBEのギタリストでJ’S THEME を作って引いている春畑道哉さんが野津田にやってくるのです。

この写真、MVもですが町田市陸上競技場で撮られたものなんです。
町田出身の春畑さん。地元に来てくださるの本当に嬉しい!

ということでYASSカレーさんも春畑さんネタ!

チケット売り場も!

私も、いつものフリーペーパー配りをオットに任せてゼルビーランドでのトークショーには行ってしまいました(笑)

試合前の演奏はこちらのリンクからご覧いただけます。
https://www.facebook.com/FcMachidaZelvia/videos/1648209891956317/

すごいなーうまいなー!

春畑さんのファンの方もたくさん来てくださって、日陰が少ない野津田、体調を崩された方が少しいらしたようで心配です。

個人的には国立競技場からスタートしたJリーグ、次の25周年のスタートが野津田のような気もしていてそれが何を意味しているのか。今後の展開がまた楽しみになってきました。

 

そして試合は、森村選手の1点をしっかり守り抜いての勝利!
なんか特別なことをすると天気が悪かったり負けたりする印象が強かったのですが今日は勝って嬉しい!

今日の結果で現在J2リーグ首位!すごい!!シーズン前には考えもしなかったです。

シンプルに嬉しいけど、シーズンが終わった時にみんなでまた盛り上がれるようにこれからも1試合ずつ応援していきたいと思いました。

 

実はほかにもペスカドーラ町田の試合や、ライブなど行きたい場所が満載だった今日の町田。
体がいくつも欲しい!!(笑)