【週刊FC町田ゼルビアサポーター 2018】第29節 vs 松本山雅FC

アウェイ松本山雅戦。

家族の体調を整える休みなことと、試合後の帰宅の足を考えて松本には行かずに自宅かどこかお店で観戦しようかなーと思っていたら、大きな会場でパブリックビューイングが行われると!

賑やかしに行ってきましたー!

IMG_5909

設営中!空気で膨らませる画面!なんかすごい!

IMG_5918

結構入っています。このあとどんどん増えて立ち見の方もいらしたくらい!

ターミナルプラザにあるYASSカレーさんでビールを買っていただきます。
いつもはお店の中で飲むのに外でいただく非日常感が面白いです。

IMG_5923

応援している若手のみんなの後押しをしたり、その様子をツイートしたりしていて試合をじっくりみた感じは薄いですが楽しみました。

そして試合結果は、お互い行ったり来たりの時間が長くこのままスコアレスドローかなと思ったところ(ほぼ)ラストプレーでのフリーキック直接弾!で1-0!
そしてすぐに試合終了!という最高の幕切れでした。

IMG_5891

こうやってみんなで喜べるってすごいこと!!

様々な人たちがやると決めてから数年かけて実現したという今回のパブリックビューイング。
こうやって地道に丁寧にチームとともに成長していこうという人たちがいるから少しずつ大きくなってきているんだなぁということを実感しました。

そういうことを知って、より大きくなるにはどうしたらいいのかを考えて、行動するフェーズにもう入っているんじゃないかな。
そういう視点は持ってるのかしら?と思うようなこともありました。

自分たちがやりたいからやるっていうのでは人は誰も付いて行きませんし、場当たり的なことばかりで未来に繋がらない。町田から世界へというチームをどうやって私たちが応援していくのか。目指すところはなんなのか。

人を集めて引き付けたいなら明確にして発信するのはもう必須な時代だと思います。
それに見合った行動も。

 

IMG_5949

いつも行く開本店さんの試合結果ボードを更新!

意識は来週に!
対策のメニューのあゆと日本酒いただきました!

IMG_5946

対策日本酒!

IMG_5951

あゆも!

首位も射程距離に入ってきました。
自動昇格圏に入ることで何かが動く(かもしれない)

後押しがんばりましょう