【町田ランチ】庄や

お盆休みの方も多いと思います。
休み明けからすぐに役立つ情報を・・・なども考えたのですが、実はリアルに会う人から一番反応があって評判がいいのが町田のお店情報(笑)

これも役立つ情報!ということで今日も軽くランチ情報をお届けします。

 

町田の北口。富士そばの入っているPOPビルの地下1Fに庄やがあります。
(HPはこちら http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1040 )

昔からあるイメージだなーって思っていたらもう30年!
なるほどー!やっぱり昔からありました(笑)

ここのランチが、定食を食べたい時にはホッとします。

今朝は昨晩遅くまで飲んでいたので果物だけにしたこともあり、昼はこちら。
松花堂弁当にしました。10食限定950円。

IMG_5816

これにご飯とお味噌汁、香の物がつきます。
ご飯は白米かおかかを選べます。今回はおかかをチョイス!

IMG_5818

おかかご飯、やっぱり醤油を垂らしてですか?と聞いてみたら、お好みですが、かける方が多いようですよと。なるほど。

他にも鯖の煮付けとか、焼き魚も何種類も。お刺身定食も普通のと豪華なの、揚げ物も一通り・・・と、何食べようかなーとか、複数人で行っても好みで困らないお店です。

あと、ランチタイムのコーヒーがホット・アイス共50円というのもいい!
今日はアイスコーヒーをいただきました。

店員さんの対応もとってもいい感じなんです。

 

夜もいいらしいです。私は夜はここで飲んだことない気がするので近々行ってみたいと思います。

ランチの時間からレギュラーメニューも頼めて、飲めるというのも特色の一つ。
早くから飲みたい時にも重宝するお店です。

 

ご馳走さまでした!