7期目スタート!

昨日でわよみの6期目が終わり、本日より7期目がスタートです。

法人化した時にも思ったのですが、何かをスタートしてみるとその時自分がやりたいことは達成できたりできなかったりなんですが、思いがけないこともどんどん起きます。

それはそこまで歩を進めたことで見えて来たことであったり、本当にあれ?っていう感じで思いがけないことが起きたり。いいとか悪いとかその瞬間にジャッジすることすらできないことも多いし、どうしようもないことも多かったりします。

そもそも法人化という形にはあまり拘っていなかった私が形を作ってみようかなという気持ちになったこそからして思いがけないことでもあるような気もします。

もう6期目が終わったのかーとも思うし、まだ6期だっけ?っていうくらいいろんな体験をした気がします。

そもそも自分がガツガツ働けないことが起きるなんて今までの人生で思ったこともなく、今までの働くという意味、いや自分が生きて来た道を根底から考えることになりました。これはまだ消化しきれていない大きなテーマ。

一方でこの体験が思うように働けないということ、一般的に働くという感覚との差を身を以て知れたのはとても大きなことだとも思います。

健康について考えたこともなかったけど、肉体の健康、心の健康、そして思考の健康ということがあって始めて魂が活きて来るのかなーなんていうことを考えるようにもなりました。

7期目からは肉体と心と思考の健康について、もっとお伝えしたり広めたりして自分らしく楽しく過ごせる人を増やしていきたいなーと思います。

どこから手をつけたらいいだろう。と考えて少し寝かすとふっと答えが降って来ると信じて今日は今までに感謝して未来を見つめて過ごしたいと思います。

いい天気さくら日和の4月1日。みなさまもどうぞ良い1日を。