46fef8c7-517e-4ae4-8612-2f3bdccb3c7d-1

AppleWatch

AppleWatchを使い始めて3週間。どう?と聞かれることが多いので今の感想を書いてみます。

購入したきっかけは夫が時計を買い換えることになったから。一時期時計にハマったこともありましたが、最近はなにもつけなくても困らなかったので、普通の腕時計ならわたしは買わなかったとおもいます。

なんで買ったかというと、以前からウェラブル端末に興味があったことです。心拍数が測れるものが欲しく調べていると3万円くらいから心拍数が測れるものがあるようで、だったらもう少し出してもいろいろ使えるAppleWatchも候補かなと思っていたことでしょうか。
デザインはいたってシンプル。相変わらずAppleの製品は開ける時からワクワクさせてくれます。

うっすら見えるWATCHの文字

開けたところ

出てきました。

充電中に横にすると時計になります。これがとてもみやすくて枕元に置くようになりました。

つけ始めて1番自分が変わったことは、このアクティビティを意識して生活するようになったことです。

外側の赤い丸が消費カロリー。これだけは設定できます。

緑の丸は継続して運動した時間かな。。30分にセットされています。

青い丸は1時間に1度立ち上がるカウントです。

達成するとこんなメッセージが。

しかし、午後から活動したりつけ忘れていた時なんかはこんなメッセージが。。

仕事中でも1時間に1回立ち上がる事を促すメッセージが来ます。

それで、よっしゃと立ち上がり軽くストレッチしたりするようになりました。

また、あと少しで目標達成できそうな時は、すこし歩くかなーと歩いたり動いたりするようになりました。小さな事ですが、続けると違うかなと感じています。

そしてポケモンGo。こんな感じで画面に出ます。ポケストップを回すことはできますが、モンスターを捕まえることはできません。捕まえられるようになるといいんだけどなー

電池をかなり使うことと、反応がイマイチなので常に使うわけではなく、歩く時などに使っています。

バンドを変えてみました。いろいろなバンドが出ているので楽しいです。が、写真のものは不具合があり返品することになりました。着けていたらいきなり外れて落ちてしまい、ネジを締めなおしてもすぐに外れてしまうためです。残念。

電池の持ちは、ポケモンやらないと十分です。ポケモンやるとかなり減ります(笑)
今後は、水分補給のアプリや睡眠のアプリなど、いろいろ試してみたいです。

あとはiPhone出さなくても時間がわかります(笑)当たり前ですが時計の機能もいいものです。

またアプリなど入れてみたら報告するかもしれません。