IMG_8759.JPG

手帳用ペン(Style Fitカスタマイズ完了編)

昨日は、手帳用ペンのカスタマイズ悩み編を書きました。
http://blog.wayomi.com/archives/1612

ドクターグリップに、Style Fitの替え芯がそのまま入るらしい。
でも、ドクターグリップのぬめっとした感触が苦手なので、その部分だけ変えられそうということがわかったことまで書いています。

今日はその続きから。

IMG 8734
ドクターグリップに、Style Fitの替え芯は何もしないで入ります。OK!

とあるブログの記事に、木の軸に変えられるとあったので、そりゃいいと何も考えず木の軸といえば「Pure Malt」とジェットストリームのPure Maltを注文。
翌日には届きました。

じゃじゃーん。

IMG 8737

よし、軸の入れ替え完了!
綺麗に入りました。ひゃっほう!

IMG 8738

さて、使ってみよう・・・・あれ?

IMG 8739

あれれ?

IMG 8740

出てる部分少ないですね・・・これじゃ描きづらそうです。

IMG 8744

前述のブログさん(http://iro-toridori.net/20150907/drgrip-stylefit-wood/)をもう一度確認してみると。。。。

あぁっ! フリクションボール3 woodと書いてある!!!

勘違いしたぁぁ!
間違えたぁぁぁ!!!

買ってきていたのはジェットストリーム。
IMG 8745

もう悔しいので、Style Fitの軸を切ってジェットストリーム Pure Maltへ入れました。
軸を切るのは簡単です。そして切れば入りますし使えます。(もちろん純正ではないので個人の責任の範疇になります。)

ですが、切って入れ替えするのは外出先などでは入れ替えできませんし、そもそも毎回は面倒です。
そこで、どうせならとことん試してみようと思い、フリクションボール3 woodを入手しました。
じゃんっ!

IMG 8747

ドクターフィットと並べてみます。

IMG 8748

軸の形状も似ています。これは大丈夫だろう。。。と思いつつ不安がよぎります。

IMG 8750

ということで軸の差し替え。
うまくいきました。

IMG 8753

ドキドキしながらシャープペンシルを出してみます。

IMG 8755

やったぁぁぁ!!
うまくいった!

ボールペンはどうかな?(ドキドキ)

IMG 8757

よっしゃ。

うまくいきました!ほっ!

ジェットストリーム Pure Maltに入れたStyle Fitのインクがなくなったらドクターグリップに変えていこうと思います。

そうしたらこのジェットストリーム Pure Maltどうしようかな。。。
また活用策を考えますか!

ということで、Style Fitを使いたいけど、軸を好みの格好いいものにしたい、でもドクターグリップのヌメッと感が苦手!という私のカスタマイズ珍道中でした。

IMG 8759

木軸のペンが二本になって嬉しいということにしておきます(笑)

BLOGの イロトリドリさん に心から感謝です!ありがとうございました!