ランチパスポートで町田めぐり vol.2 冬号編 その10:びすとろ とや

前回が2/18でしたので1週間ぶりのランチパスポートでの町田めぐりです。
外出や打ち合わせが多いとなかなか行けなくてちょっと寂しいですね。

どちらにお邪魔しようかなーと考え、寒さに麺と悩んだものの、先日場所を確認していた「びすとろ とや」さんに決定!
忙しいとちゃんとしたご飯もなかなか食べられないので、暖かいお米が食べたかったのです。

ランチパスポートではランチメニューの中から地鶏の炭火焼丼を食べることができます。

写真のように、サラダ、スープ、お新香もついています。ゆず胡椒も添えてあるので丼に少しずつつけてアクセントを楽しめます。
Thumb IMG 0607 1024

丼のアップ!ランチパスポートの写真よりお肉がもりもりに感じます^^
Thumb IMG 0608 1024

鳥は炭火で炎が上がるような焼き方。
黒いのは、炭の色で炭火焼ならではという色です。香りもちゃんと炭の香りがついています。
食べてみるとしっかりした肉のかみごたえが最高です。

肉汁がご飯に絡み、油のコクが追加されています。
ゆず胡椒と一緒に食べるとちょうどいい感じで口の中で混ざります。

ビール持ってこーい!!と魂の叫びを心に秘めつつ、美味しくいただきました。

ランチメニューの、トマトとウニのパスタや、とり天などもそそられますし
ワインや焼酎、リモンチェッロも味わえる夜のメニューも、とり料理を中心として、他にも美味しそうなものばかりでした。近々お邪魔したいと思っています。
あまり鶏肉以外のお肉が好きでないので嬉しいお店との出会いです。

おすすめです!

今日も満足満腹!ごちそうさまでした^^

【お店情報】
びすとろ とや
住所:町田市原町田4-6-15
Tel:042-722-5988
http://r.gnavi.co.jp/e992400/

ランチパスポート掲載ページ :P38