ランチパスポートでまちだめぐり その22:お好み焼き わらえる

死ぬ直前、何が食べられるのか選べるなら何を食べたいか考えたことありますか?

私はあります。
家族と話をして、延々1時間半以上悩んでいたでしょうか。

その結果3つに絞られました。

寿司と焼きそば
そして最後のひとつが「お好み焼き(広島風)」です。

そのくらい大好きなお好み焼きのわらえるさんにランチパスポートでお邪魔しました。

広島焼き豚入りが540円でいただけます。

IMG 7897

お店に着席するとお店の方が鉄板を温め始めます。
おっまさか自分で焼くの?とドキドキしますが、
広島焼きは厨房で焼いてくれてできたものを鉄板の上に置いてくれます。

ですよねー!よかったよかった(笑)

食べることに集中します。もぐもぐ。「うまい。やっぱりお好みだよねー(心の声)」
小さなヘラで切りつつ、回しつついただくのがお作法と聞いたことがありますが本当でしょうか。
そもそも私はヘラのまま食べるのはできないので、お箸で好きなようにいただきました。

熱々のお好み焼きには冷たいドリンク!

IMG 7899

ビールと行きたいですが、まだお昼なのでウーロン茶を選びました。
(ドリンクは別料金です。)

こちらのお店は食べ放題で自分たちで焼いてソースを塗って・・ということもやっているようなので、席にソースも設置してあります。しかし海苔やネギがかかっているところに刷毛でソースを塗るのは申し訳ないように感じ、席に置いてあるツボから刷毛を使ってポタポタ落としながらいただきました。
かけられるソースも一緒に出してくれると嬉しいなーとちょっと感じましたが、とっても美味しくいただけました。

余談ですが、お店に入ると大きなモニターで天皇杯がやっていて魅入ってしまいました。
ゼルビアではなかったのが残念ですが・・・(笑)

代表戦などはがっつり音も出してお店全体で楽しむこともあるそうです。
今度はそんなタイミングでもお邪魔してみたいと思いました。

満足満腹ー!ごちそうさまでした!

【お店情報】
お好み焼き わらえる
町田市原町田4-4-2 昌興ビル2F
TEL:042-850-8211

http://www.tamago-plus.jp/waraeru/