3pm(さんじ)代表 横田さんの出版記念パーティー

7月28日、いつもお世話になっている横田さんの出版記念パーティーへ伺ってまいりました。

 

IMG 4636

ご出版されたのはこちらの書籍

3pm(さんじ)さんのおやつまみいろいろ

 

さんじさんのお食事は、本の表紙をみてもわかるようにとてもカラフルで見ているだけでワクワクするもの。
これらは全て自然の色なんです。 初めて知った時にはびっくりと感動でした!

そしてそれがまとまった今回の「3pm(さんじ)さんのおやつまみいろいろ」は写真を見るだけでも満足。
レシピを見ると、ちょっと作ってみようかな?というレシピが満載。

出し惜しみのなさに、びっくりです!

 

それでは、パーティーの雰囲気を写真でどんどん紹介しちゃいます。

 

IMG 5552

パンフレットと利き酒ならぬ、利き野菜。
このソースは何からできていますか?ということを考えながらスタートを待つウェルカム野菜でもありました。

 

IMG 5561

そして著者の横田さん。ご自身でMCを!

元サーカスの叶 央介さんによるオープニングサウンドは透き通る音と心地よい空気が流れます。
ライブでしか感じられない音を届けたいという想い、本当にそうだと思います。
暖かな空気に満たされスタートです。

美味しいさんじさんのお料理と懇親が中心の時間でしたが、
ゲストのみなさまの祝辞はとても贅沢なひと時でした。

おもてなしで著名な上田比呂志さん、
春夏秋冬理論の生みの親の來夢先生と神田昌典さん、
三線の佐藤剛さん、などなど。。。

会の締めは、春夏秋冬理論の仲間の自治会長 浜田さんによるもの。
終始笑顔の絶えない、美しい空気が流れる場でした。

ここからはお料理の数々です。

IMG 5538

カラフルなサンドイッチ!

IMG 5539

お漬物を使ったピンチョス風のおつまみ。

IMG 5540

このミートローフ!色はもちろん自然の色!

IMG 5541

なんと鯖が挟まれています。

IMG 5542

ナスを始め、食材は全て人が大切に作った貴重なものばかり。

IMG 5543

これは食べ忘れていた・・・

IMG 5544

ベーグルの色も自然のもの。中にはお漬物も一緒に!

IMG 5545

パイも美味しかったです。

IMG 5546

お肉も一味違います。

IMG 5547

つやっつやの野菜!

IMG 5549

なんとご飯のアレンジなんです!

 

*****

 

横田さんとのご縁は、春夏秋冬理論から。
春夏秋冬理論を正しく学び、広めるための学びをしたライフロジックパートナーと呼ばれる方々のコミュニティに、私が関わらせていただいてからです。

私自身もライフロジックパートナーの一員になり、より深くおつきあいさせていただくようになりました。

実は、横田さんは私が法人を作ろうと思ったきっかけになったお一人でもあります。
ご自身の美学、伝えたいことを形にしてみんなを笑顔にしながら伝えていかれている。

しなやかで、でもしっかりと地に足をつけて稼ぐ。
私が目指したい形の一つ!と感銘を受けました。

その今までの活動の判断情報の一つになったのが、春夏秋冬理論であり、星の情報であると伺い納得した言葉があります。

春夏秋冬理論の講座でお伝えしている、「億万長者は、占星術を信じない。しかし・・・大富豪は、活用する。」という言葉です。
この言葉は1988年5月15日のニューヨークタイムズに掲載されていたもの。

信じるということは、頼ることにつながります。
活用するということは、自分の判断の一助に使うということ。

どんな情報も自分の人生を楽しむために、自分流に活用してなんぼ。

 

なかなか活用できるところまで、知識を深めることは難しいことです。

私自身も春夏秋冬理論を知った時には、いい季節と悪い季節。進みやすい=いい、エネルギーが低くなる=悪い
という短絡的な解釈をしていました。

実はそんな簡単なものではなく、自分自身に流れがある。いいも悪いもない。そんなことがわかって初めて活用する準備が整った気がします。

 

そのプロセスを、ワークショップで短い時間で形にできるのが、今回開催する「春夏秋冬理論ライフデザイン講座」です。

春夏秋冬理論を活用している方には著者や経営者がとても多く、みなさま自分の人生を自分で楽しみながら生きていらっしゃる方ばかり。
その秘訣のひとつ、春夏秋冬理論の活用を少しでもお伝えできればと思っています。

 

8月8日(土)午後、町田にて。お待ちしています。

詳細はこちらから。

http://wayomi.com/archives/242