おやつまセッション&日本酒テイスティングの会

春夏秋冬理論ベーシック講座の後は、おやつまセッション&日本酒テイスティングの会を開催。

 

こちらは8名の方にご参加いただきました。

日本酒女子の会での、会合は毎月開催し続けて、3年目に入りました。

 

IMG 5076

今回は5種類のラインナップです。
多すぎると最後の方味がわからなくなるので、このくらいの数が適当かもしれません。

IMG 5082

まずは飲みやすい泡で乾杯です。

 

IMG 5085

nominate の大室さんによるお酒の説明
さすがプロは違います!みんな真剣に話しを聞きます。

 

IMG 5089

そしておやつまBOXの登場!

IMG 5077

右側の書籍を出版されたばかりの横田さんのお話しです。

IMG 5093

食と季節とでの食べ方

 

会の途中では、糖質ということについてもいろいろディスカッションがあったりと
健康的に美味しく食べて元気にすごすこと

について話しながらも美味しいお酒という潤滑油で終始笑顔で溢れる楽しい時間となりました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!