意識的に取る時間

普段はコンサルティングや研修で外に出ることが多く、逆に言えば現場に行かない時は事務所にこもることが多いのです。

仕事先か事務所の往復、休みはサッカーまたはロードバイクという毎日を過ごしていると、少し近視眼的になる自分がいるように思います。

世の中で何が流行っているか、そもそも季節感などから少し距離を置いてしまい、社会の空気感のようなものがわからなくなることもあります。

なので、時間があるときには街を歩きます。

ウインドウショッピングだったり、ランチのついでだったり色々ですが、個展や、美術展というのもこういうときに訪れます。

今日はロードバイクつながりの知人Pちゃんの個展に御徒町まで。

少し出るのが遅くなりましたが、慣れない街を歩いて1人でランチを食べて作品を見ていろんな話をしてゆっくり過ごして。

刺激も受けましたし、リラックスもできてとてもいい時間になりました。

詳細はロードバイクブログに書きましたが、プロのイラストレーターでもありデザイナーでもあるPちゃんの作品は動物、人間が生き生きと描かれていて圧巻でした。明日まで。御徒町のギャラリーしあんさんで。

行ける方、本当におススメです!

そして、街を実際に歩くことで感じること、見えるものがあるので、やはりこういう時間は必要だなと再認識をした時間でもありました。