トラベラーズノートを旅に連れて行った

来年の手帳をトラベラーズノートに決めて、すでに今年の9月から移行しています。

その辺のお話はこちらとかこちらに書きました。

順調に使ってみたり、いろいろ実験して調整したりしているのですが、
今回は少し移動があったので名前の通り「トラベラーズノート」だなと思って書いておきたいと思います。

まず東京駅にはトラベラーズファクトリー ステーションがあるのですが、行きに気づいた時にはもう新幹線の時間!ということで寄れず。

あとからみたら10時オープンでさらに改札外ということだったので今回は無理だったかも!

IMG_8314

そして宿で。

ちょうどお仕事のご依頼をいただいたりしたので手帳を出してスケジュールを確認したりしました。

個人的には、旅行の行程を日記的にいつもはメモします。

台湾に行った時には1冊のノートを4日くらいの間に使っちゃうくらい。

今回は簡単にメモするくらいにしました。

 

ペンケースの中には、ペン数本と1本で8色使える芯ホルダーが入っているので簡単なスケッチも可能。

 

最初に書いた使い方のいろいろ実験や調整ですが、日記のレフィルを使ってみたのですが、毎日の日記も打ち合わせメモも無地のノートを使った方がいいかもしれないなと思っています。日付順にどんどん書いていく感じで。

スケッチあり、チケットを貼るのもあり、打ち合わせメモもあり、という感じで、スケジュールのバーチカルと別にもう一冊でもいけそうな気がしています。

あとはトレーニングメモなどの役割別っていのもあるかもしれません。

何はともあれ、旅にトラベラーズノート、ちょっと楽しい気分になりますね。