美味しい場から何かが産まれる

何かが起きるとか産まれるって、「さて産むか」って感じじゃなくって「あら?」って気づいたら何か形が出来上がって行く、産まれて行くようなことが多いように思います。

そしてその方が長く続くような。

もちろん、何かないかなーって、産み出すぞ!!って必死に考えることが意味がないとは思わないけど、まだ見えないものを産み出す時って偶然とか、何かのきっかけにあっ!と閃くようなことが多いです。

その偶然とかきっかけというのは、どうも私の経験上誰かと会ったりたわいもない話をしたりしている時、もしくはその後に浮かんでくることが多いんです。

何かの刺激を受ける。それも本筋と違ったことで。

さらに、リラックスするということも大切だと思います。ガツガツ獲物を狩りに行くんじゃなくてなんとなくふらっと気持ちのいいところにいたらなんかいろいろうまく行くような。

ふわっとしておりますが、リラックスは自分の能力を最大限に活かすためにも必要なことですからね!

いつもと違う場所でリラックスするもよし、刺激を得るのもよし。ということでやっているのがおとBarです。

美味しい場所というのは、それらをひっくるめた表現。

もちろん美味しい食べ物や飲み物という意味もあるけど、そこにいると満たされるような。そんなイメージを持っています。

来た人と飲んで話して私も仲間に入れてもらって話したりとそれが美味しいかどうかは、それぞれが決めることだけど、美味しい場を一緒に作ってお互い気持ちよく帰りたいなというみなさんとご一緒できたら嬉しいです。

IMG_6828 (1)

ということで明日はおとBarです。

町田駅前のまみ屋さんで、18時くらいからのんびりやっています。

明日は何を作ろうかな・・・・と考え中ですが3,4品作ります。
お酒も食べ物も差し入れ大歓迎!

みんなでワイワイ美味しい場を作りましょう。