新しいイヤホンその後(イヤーピースを変えてみた)

書きたいことがあるような気もするし、何も浮かばないような気もするし。

もちろんこんな日もあって。

特にこちらのBLOGは少しでも役立つことにしたいと思っているので時々『さてどうしよう』みたいになることがあります。

って書いていたら、昼間に書いておこうかな?と思ったことを思い出したのでそのことを書こうと思います。

先日、新しいイヤホンが届いた話を書きました

音質が軽いかなという話をしました。

装着されているイヤーピースを中くらいの大きさから小さいのに変更して使っていたのですが、これを中にしてみたら、音の奥行きが広がりました。
さらに大きいものにしてみたら、低音もいい感じに聞こえてきました。
イヤーピースのサイズで音質が大きく変わります。

IMG_5194

3種類のイヤーピースが付いてきています。

 

しかし!一番大きなサイズを装着して外出したら、フィットしすぎて歩く振動も拾って耳の中でキュコキュコ鳴ってしまったのであまり動く時には適していなかったようです。

この感覚苦手です。

 

なので中くらいのものを装着してみました。歩いた時にどうなるか少し試してみます。

 

イヤーピースで装着感だけではなく、音質も変わることがわかったので調べて他の種類も試してみたいと思いました。

追求はまだまだ続きます。いろいろ試してみることは大好きです。