【開封の儀】クラウドファンディングで待っていたイヤホンPaMuが届きました。

毎日暑いですね。

こんなに暑くなる前にクラウドファンディングで出資していたプロダクトが昨日届きました。わーい。

このプロジェクトです。
https://www.makuake.com/project/pamu/

購入の決めてはオーディオドライバーが良さそうだったこと、片側独立でも使えること、ノイズキャンセラーが付いていること、ケースが充電池になっているので電池切れのストレスが少なそうなこと。あたりでしょうか。あと生活防水も。

で、到着、じゃじゃーん。

IMG_5050

開けてみます。私は白にしました。

IMG_5053

コロンとしていて可愛い。

IMG_5054

開けてみるとこんな感じ。
思ったよりイヤホンが大きい!(笑)

IMG_5055

で、このケースがUSBでそのまま充電できるようになっています。

ケースから取り出すと、自動でBluetooth接続しようとしてくれますので最初は設定。
2度目からは前回接続した機器に勝手に接続してくれます。

機器を変更したいときは、接続しているものを接続解除すると、Bluetoothの接続先一覧に出てきてくれる親切仕様。接続ボタンとかはありません。

注意するのは、ケースから外すときに右から外すと、右側だけ接続されてしまいます。
左が主(通話などは左メイン)なので、ケースから外すときは左から外すとちゃんと両方から聞こえるようになります。

 

音質は、外で聞くならまぁまぁでしょうか。

個人的にはもう少し低音が欲しいところですが、動画や軽めの音楽を聞く分にはストレスありません。

エージングしていないのでまだ硬いかなという印象です。

少し経って音質が変わるかどうかも含めて楽しみにしたいと思います。

金額がこの安さでこのくらいの機能だったら気楽に試してみられます。

ロードバイクとかに乗るときは私はイヤホンをしない派なんですが、軽くウォーキングくらいなら電話着信のことも考えてはめてもいいかも。
汗にも強いのはありがたいです。

これからいろいろ試してみるのが楽しみです。

一般発売もされるみたいですよ。