町田のラーメン店たっぷり紹介!仲間とのラーメン部 活動の軌跡

入居している町田新産業創造センターの仲間とラーメン部と称して町田のラーメンを食べに行く活動を月に1度しています。

気づいたらもう1年以上毎月必ず1度は行っているので続いている活動ですね。

ということで、振り返っておきたいと思います。
(今日は、昨日行ったラーメン部の話でさらっとブログをアップしようとしたのですが、うっかり遡ってしまったため普段よりとても時間がかかっております(笑))

2017年1月はおやじ
少し前に改装して綺麗になりました!

おやじ麺を。甘めの味噌ラーメンです。いつもタンメン食べていたので初チャレンジ。これ美味しいです!人気があるのもわかります。

2月はいぶし銀

ジャパンをいただきます。この太麺がくせになります。美味しい。
多分味玉はトッピング

3月は少人数で八十一番。塩。綺麗で好みです。

3月終わりから5月にかけては町田シバヒロで開催されていた最強ラーメンフェスに有志で行ったり。

4月の活動はみんなでフェスへ。当日私はいけなくて、町田の名店 一番いちばん × 天国屋 × しおらーめん進化というコラボを別の日に食べに行きました。

町田の醤油、日本一しょうゆさんの醤油を使っているそう。

町田盛りのトッピングももちろんです。

すっきり美しいラーメン!美味しくて好きでした〜〜!

5月はNOODLE BOWL MAZE

台湾まぜそばをいただきました。美味しかった!
これはカレーまぜそばとかも美味しそうな気がしました!

6月はどみそ

限定カレーまぜそば!これ、実は数日前に食べてあまりに美味しくて連続で食べに行ったほどです。本当に好きです。再販待ってます!

7月は鶏そば十番156 町田店

チーズまぜそばだったと思います。
洋食のようなまぜそばで美味しくいただけました。

8月は麺屋 奨 TASUKU 町田店

太麺ラーメンを。じんわり美味しいラーメンです。

9月は八十一番

3月は3人でしか行っていなかったので再訪です。
いつものように美味しくいただきました!

10月は七志 とんこつ編 町田店

限定のきのこラーメンをいただきました。なんかヘルシーな気分(笑)
(餃子も食べたのでヘルシーではないですねw)

11月は七面

先日紹介した大好きなラーメン屋さんです。

ワンタン麺をいただきました。最初はちょっと薄い気がするけど、食べていくとちょうどいいんです。ワンタンもびっくりする量入っていて満足満足!

12月はらーめん でくの坊
こちらでもワンタン麺をいただきました。

安心して食べられる、子供からお年を召した方まで美味しい味でした。

そろそろお気づきの方もいると思いますが、ワンタン麺大好きなんです。

そして2018年1月は小田急百貨店町田店に出店していた埼玉のお店 中華そば 四つ葉

四つ葉そばに味玉でいただきました。
人気店だというのがわかります。超美味しい!

お店にも一度行ってみたくなりました。

そして2月は昨日行ってきました。
相模大野 ボーノの中にある博多中洲屋台 鈴木ラーメン店

こちらの牡蠣拉麺が絶品なのです。
飲む牡蠣ってくらいです。それでみんなで遠征をしてきました(笑)

この拉麺はスープはある程度残し海苔も少し残しておきます。
最後にご飯を入れて食べるとこれがもう!最高の美味しさです。

ということで、ラーメン部の軌跡を遡ってきました。

これだけ食べてもどんどん新しいラーメン屋さんができているし、全然終わらないのが町田のラーメンの奥深さ。

どうしても事務所のある駅周りになりがちですが、周りだけでもこの数ヶ月でももう何店舗か新しいラーメン店ができています。
これからも楽しくいろいろなラーメン屋さんにみんなで行けたらいいなーと思います。

ここに上げた以外にも時々ラーメンは食べているのでまた記事にしたいと思います。

(今回のリンク先はすべてラーメンデータベースに統一しました。)