マインドマップの思い出その1

大阪でマインドマップをお伝えする機会をいただきました。
マインドマップとの出会いを少し思い出してみたいと思います。

2006年末頃、とある資格試験を目指して勉強をはじめようかな・・と考え始めました。
(この経緯だけで数本BLOG記事になるので今回は割愛!)
難関資格らしいので、受験校に通うのが手っ取り早いと情報収集したものの
まだ踏ん切りつかず。とりあえず本屋さんで参考書を購入しました。

さて、勉強してみるか・・と思って、愕然!

・・・・そう、勉強の仕方をすっかり忘れていたのです。

いやー考えてみたらそりゃそうです。
高校受験の時は相当勉強してました。

が、付属高校に入学したため、高校からすっかりバンドとバイトにのめり込み
試験前に少し勉強する程度。

大学でもなんとかがんばったものの
バンドとバイトの日々、途中からは接客インストラクターとして
バイトとはいえないくらい仕事をしている理系学生。

というか、そもそも大学生だった時ももう10年以上前のこと。

さーて困った。
そんな時に、本屋さんで見たのが「ザ・マインドマップ」

なんじゃこりゃ?

こんなところから始まりました。

今回の講座は、【SuperLeader必携ツール「Mindmap」ブラッシュアップ講座】

経営層・リーダーの方、これからそうなられる方。
様々な方に役立つ脳をパワフルに使う方法。マインドマップ。

20141118222802

単なるノート術ではありません。
その違いをお伝えします。

詳細はこちらに。
ぜひお友達にもご紹介ください。

http://www.seminars.jp/s/119831
https://www.facebook.com/events/328001927385695