ランチパスポートで町田めぐり vol.2 冬号編 その13:庄や 町田本家店

金曜日から外出と会食(≒飲み)が続いていて内臓が疲れぎみだったことに、雨でひんやりしている月曜日。ランチは少しホッとしたいものが食べたいなと思っていました。
少し考えてそうだ庄やさんに行ってみよう!と考えました。

庄やさんは、ランチパスポートで750円の日替わり定食を540円でいただけます。
日替わりがなくなると他のメニューから選べるようでした。
(近くで後からいらした方が日替わりなくなっていたら幾つかの中から選べますと店員さんから伝えられているのを拝見しました。)

私は、日替わり定食間に合いました。本日はランチパスポートにも掲載されている「芋煮」でした。
とはいっても写真の通り、唐揚げやポテトサラダ的なものもありますし、お味噌汁もあるボリューミーな定食です。

IMG 1340

芋煮はこんな感じ。根菜たっぷり。暖かくて今日みたいな冷える日に最高でした。
IMG 1341

唐揚げの下には野菜がたっぷり。ドレッシングが甘辛に酸味が少しあり唐揚げと一緒に食べるのに良いお味でした。
IMG 1342

ご飯とお味噌汁もたっぷりで、腹ペコさんには最適です!
私は朝ごはんを抜いていて腹ペコだったのでモリモリたべましたよ!ほぼ完食です!

唐揚げやいろいろなメニューがあるので、定食をしっかり食べたいなという時に良いお店だと思います。

満足満腹!ごちそうさまでした。

【お店情報】
庄や 町田本家店
東京都町田市森野1-37-1 POP町田ビルB1F
TEL : 042-722-8700
http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1040

ランチパスポート掲載ページ:55ページ