マインドマップ個人講座(親子でご受講いただきました!)

今日はマインドマップ個人講座を開催しました。

親子お二人でのご受講です。

IMG_5232

その時々のご要望に応じて資料も本も準備します。

今日は主に勉強に使うことと正式な書き方を知りたいということでしたのでそのご要望に合うように準備しました。

フレキシブルに、自分のニーズに合わせて学べて実践できることが個人講座の良さです。

お伝えする時に、つい写真を撮るのを忘れてしまうのですが、今日もやっぱり忘れました(笑)

ということで今日、私がサンプルとして受講いただいた方々のワーク中に書いたマインドマップを上げておきます。

IMG_5235

テーマは好きなもの。

マインドマップを学んだ方は、よくご存知のワークですよね。

いろいろ質問にお答えしながら書いたものなのですが、毎回自分でも気づきがある面白いワークです。

今日ご参加の親子のお二人もそれぞれにすばらしいマインドマップを書かれていました。

そして苦手とおっしゃる文章読解と文章を書く時にどうやってマインドマップを使うかについてもお伝えしました。
受験生でもあるお子様のお役に経つことができて嬉しいです。

親子のコミュニケーションにも良さそうだねということもお二人ともにわかっていただけて嬉しかったです。

マインドマップ親子での講座受講、やっぱりおすすめです!

内容などはこちらからご覧ください。お問い合わせもお気軽にどうぞ!
http://wayomi.com/archives/news/mmpersonal